第2回APAサロン ご報告

カテゴリー:お花のイベント ,オーストラリアプリザーブドフラワー協会(APA) ,デモンストレーション ,ワークショップ ,花材 オーストラリアプリザーブドフラワー

オーストラリアプリザーブドフラワー協会(APA)の

会員向けイベント「APAサロン」。

 

第2回目を、6月18日(日)に開催しました。

父の日と重なってしまったため

参加が難しかった方もいらっしゃいましたが

興味を持った下さった方々も多く実施に至りました。

 

IMG_7178

今回は、

テーマとして仏花を中心としたお供え花にしました。

初の外部講師をお願いし、

一般社団法人ジャパンフューネラルフラワー協会代表理事の

岩田弘美先生がいらっしゃって下さいました。

 

IMG_7179

お供え花の基礎知識を中心とした講義に加え、

後半は、実際にアレンジメントを制作しました。

 

オーストラリアプリザーブドフラワーを取り入れたスタイルで

それぞれの個性で仕上がったと思います。

IMG_7181

 

また、

第1回お供え花コンテストも計画されています。

オーストラリアプリザーブドフラワー協会(APA)は

このコンテストに協賛もしていますので、

是非とも作品出展もご検討いただければと思います!

 

応募用紙は、こちらからダウンロード出来ます。